大久保校

明石市大久保町ゆりのき通1-3-2
明石ビブレ5F

JR「大久保」駅南徒歩1分

078-934-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。

2024.03.04

大久保校

イベント

【新高3生】受験学年始動!!「新年度オリエンテーション」

こんにちは、創学ゼミ大久保校です!

先日、この春より3年生になる新高3生のみなさんに向けて、「新高3生オリエンテーション」を実施しました。

いよいよ高校最終学年大学受験学年ということで、いつも以上に大学入試の実際に重きを置いてお話しました。

すでにご周知かと思いますが、新高3生のみなさんの学年から大学入学共通テスト「歴史総合」・「情報I」・国語の「実用的な文章」が加わるなどといった、大きな変化があります。

そんな大きな大学受験の変革期に立つ新高3生、目まぐるしいほどの変化と情報を前に、真剣な面持ちで話に耳を傾けていました。

なかでも「情報I」が…

多くの大学が課すことを表明している科目ですが、継続的な学習の機会のあまりない科目であるため対策が手薄になってしまう科目でもあります。

しかし上記のように、例えば創学生で志望者の多い

神戸大学

では

配点比率が10%以上

と、文理問わず高い学部が多く、

また、同じく兵庫県内の公立大学で今年度より無償化に伴って志願者の増加している

兵庫県立大学

でも、

主に理系学部で配点比率10%以上

となっています。

そのため、なるべく早急にニガテをつぶす対策が必要であることを確認しました。

「たった10%だけでしょ?」と思われたかもしれませんが、、、

たった数10点の違いで、模試などでよくご覧になるABCDEの判定は変わる

ものなのです。

といったことも、実際のデータを皆で見てみて確認しました。

いかに1点1点の点数が重いか、

こういった情報を活用して自分の現状を知ることの大切さ、

を感じてもらいました。

そして最後にご案内させていただいたのが・・・

1日完結特別体験講座!!

なんと、全講座完全無料

です!!

創学ゼミ大久保校では、 実力ある熱血漢の講師による、熱くてきめの細かい授業が対面・ライブで展開されています!

そんな創学ゼミの授業が無料で体験できるまたとない機会!!

創学ゼミ大久保校で、 受験生としての1年の 最高のスタートを切りましょう!!!

まだまだご応募お待ちしておりますので、是非、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!!

また、春期講習のご応募もお待ちしております。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

創学ゼミ大久保校

TEL:078-934-4359

受付時間:平日・土曜日の14時~20時

※お電話がつながらなかった場合は、

お手数ですがお時間をおいてお掛け直し下さい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

大久保校

明石市大久保町ゆりのき通1-3-2
明石ビブレ5F

JR「大久保」駅南徒歩1分

078-934-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。