創学個別 創学個別

2019/04/23イベント

ゴールデンウィーク課題チャレンジ開始!

みなさんこんにちは!創学個別です。

さて、そろそろ楽しみなGW!10連休!!!

そんなGWに向けて創学個別がお伝えすることは、、、

 

 

 

「どうせ勉強しろって言うんでしょー」

違います!GWとは!

 

「自分で自己管理して、生活面をPDCAする絶好の機会」なのです!!

PDCAの中に遊びも入ってていいんです☆

PDCAって?

 

P:プラン=計画(GW前:「GWは〇〇を目標に〇〇するぞー」)

D:ドゥー=実行(GW中:計画に沿って実行)

C:チェック=評価(GW後:計画通りできたかチェック)

A:アクト=改善(次なる勉強に向けて:次は〇〇しよう。そうすれば(もっと)うまくいく)

を繰り返すことによって自立した人間に成長することなのだ!

これによって創学生は、夢への挑戦を達成できる人間へと成長できるのです!

ただし、1度PDCAをしてみたからといってうまくいくものでもありません。

何度もPDCAをして、だんだんと自立したいい勉強習慣が身につくんです。

このGWよりもっと長く自己管理した学習が必要になるのが夏休み。ここで差をつけられるのは痛い✝✝

夏休み前の予行演習としてこのGWにPDCAしてみよう☆

 

そんな創学個別生に向けてのイベントです。

ゴールデンウィーク課題チャレンジ

もちろんPDCAに慣れていない生徒には講師がいっしょに考えますよ。

このイベントでGWにどういう目標を立て、どうやって実行するかを考え、

GW後にいっしょにチェックし、改善点を見つけていこう。

 

GW中にいいPDCAを経験しましょう☆

 

各校舎のお問い合わせ先は、コチラ。

https://www.sougaku.jp/kobetsu/school/index.html

※ GW中の開館情報は各校の詳細をご覧ください