岡本校

神戸市東灘区岡本1-14-20
ココリコビル2F

阪急「岡本」駅西徒歩1分

078-431-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。

2022.07.08

岡本校

イベント

【高1】【高2】期末テストが終わった皆さんへ

期末テストお疲れ様でした!

テストが終わり、日々の勉強を見直さないといけないと思っている人へ


この夏休みの過ごし方で、自分の人生が変わると言っても過言ではありません。

【高1生】
2学期には文理選択という大きな進路選択があります。
・将来やりたいことが理系学部だけど、数学が苦手。
・文系かなと思っているけど、英語・国語の勉強の仕方がわからない。
・そもそも文理の違いや、どうやって選んだらいいかわからない。


岡本校では英語・数学・国語の予習復習講座を対面授業で実施します!
また、8月には「文理選択オリエンテーション」を行い、学部学科の基礎知識や大学卒業後の職業についての進路情報をお伝えします!

大学のOPキャンパスのWEB申し込みも始まっています。
国公立・私立で比較できるように2校以上は参加しましょうね。

まだ高校に入学して半年も経ちませんが、だからこそ、受験情報を得て有意義な夏休みにしましょう!

【高2生】
受験スタートの2年12月に向けて、この夏に何をするかで
受験生のスタートラインが決まります。
高2生は受験の予選の1年間だと考えてください!


この夏で「自分は○○をやり切った」と言える目標・課題を立てましょう!
効率的な学習には、各科目の勉強ノウハウを知ってから、取り組むことが大切です。
岡本校では、英語、数学、国語(現代文・古文)の対面授業、
理科(物理・化学・生物)のオンラインライブ授業を行います!
ぜひ、2学期以降の自学自習にお役だてください!

8月には2学期以降の自学自習のための「参考書オリエンテーション」を行います。勉強スケジュール・先輩PLからのおすすめ参考書の使い方をお伝えします!

【高1・2:初めて創学で学ぼうとしている方へ】

・ゼミでは8月までのお申し込みで2講座無料でご案内できます。
・個別指導も3コマ無料でご案内できます。

ゼミ&個別の両方を受講することが可能です。ぜひ併用されることをお勧めいたします。
また、お申し込みいただいてから8月末の夏期講習期間中、毎日、自習室をご利用していただけます。
勉強で分からないところが出ても、すぐに質問対応できるPLが常駐していますので安心です。9月の課題テストに向けて、毎日継続的に自習室をご利用ください!
(8月末に課題の答えを写すなんて、無駄なことはしないように!!)

ぜひ創学岡本校で、周りと差をつける夏休みにしましょう!!

お問い合わせは創学ゼミ岡本校まで
創学ゼミ岡本校 TEL:078-431-4359

岡本校

神戸市東灘区岡本1-14-20
ココリコビル2F

阪急「岡本」駅西徒歩1分

078-431-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。