お知らせ

news

2022.05.12

姫路校

お知らせ

創学姫路成功の三訓

こんにちは、創学ゼミ姫路校です。
姫路地域は今週から中間考査が始まる学校もあります。
先週くらいからいつもより自習室を利用して、わからない問題を質問しに来る高1・高2生を多く見かけます。

今日は創学ゼミ姫路学区の教育方針をご紹介しますね。

創学ゼミ姫路学区では授業での科目指導はもちろんですが、大学受験成功の三訓として下記の項目を指導しています。

創学ゼミ姫路学区校舎掲示物①

この掲示物は創学ゼミ姫路学区の教室全てに掲示をしています。

特にオリエンテーションで感謝についての重要性をお伝えする機会が多いですね。

スポーツを含め様々な分野で成功している人の多くが「感謝」の言葉を述べますね。成功したから「感謝」するのではなく、日頃から「感謝」をしているから成功をしているのですね。

話は変わりますが、冒頭で自習室を利用する生徒が増えたと言いましたが、質問にくる生徒で様々な講師の先生が口を揃えて「質問の質がいい」と仰られることがあります。

創学ゼミ姫路学区校舎掲示物②

質問をする際にこの項目をぜひ意識してみてください。

創学ゼミ姫路学区では厳選講師のド迫力の対面授業はもちろんですが、様々な教育活動を実施しています。
今日は「大学受験成功の三訓」と「優秀な生徒の特徴3選」をご紹介しました。

中間考査が明けると高2生・高3生の面談が始まりますね。
創学で実施している面談の内容を少しだけご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓創学ゼミ姫路校について↓↓↓↓↓↓↓

責任者からのご挨拶

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
創学ゼミ姫路校
【問い合わせ時間】
平日・土曜日の16時~20時
tel:079-222-4359
instagram:@sougakuhimeji
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/