お知らせ

news

2022.06.25

加古川校

お知らせ

来る、勝負の夏(高3生向け)

こんにちは、創学ゼミ加古川校です。

梅雨入りし、湿度の高い蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。これからもっと暑くなりますが、体調に気をつけて頑張りましょう!

さて、6月ももう終わりを迎えます。学校行事も続々と終わり、残りのビッグイベントは、

「大学入試」

のみになった方も多いですよね。

私立志望の方も国公立志望の方も、半年後には受験を迎えます。皆さんが想像しているよりも早いですよね。

気づけばもうすぐそこまで入試が迫っていた、、、とならないように1日1日を全力で駆け抜けましょう。

そしてもうすぐ長い長い夏休みがやってきます。志望校合格の鍵は、この夏休みの過ごし方と言っても過言ではありません。

我々は通ってくれている生徒に、

「夏休み中は1日の半分の12時間学習しなさい」

と伝えています。これだけ聞くと、そんなに長い時間勉強できないと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、やらなければ目標に届かずに終わります。

また12時間勉強できても、時間を消化することが目的となり、なんとなく過ごしてしまうと、夏が終わった頃に「何が出来るようになったのかわからない」といった事態にもなりかねません。

そうならないためにも「計画」を立てることが必要なのです。計画を立てるのは想像以上に難しいことです。なので計画を立てるコツをお伝えします。

それは、「変更できない予定」から記入することです。この予定というのは、「授業」です。創学の授業です。つまり時間の決まっている予定を軸に、その復習であったり、他の学習時間を考えるのが理想の計画の立て方です。

創学ゼミ加古川校では時間の決まっている予定、つまり 1人1人にあった 授業を提供できます。創学ゼミ加古川校には全てがあります。

我々とともに最高の夏休みを送りませんか??やる気に漲る皆さんにお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

お問い合わせは以下画像をクリックいただくか、加古川校までご連絡下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

創学ゼミ加古川校

☎ 079-420-4359

(受付時間 12:00~20:00)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★