• HOME
  • お知らせ
  • 【活動報告】高2生大学入試合格戦略セミナーを実施しました。

お知らせ

news

2023.06.05

姫路城西校

イベント

【活動報告】高2生大学入試合格戦略セミナーを実施しました。

こんにちは、創学ゼミ姫路校/姫路城西校です。
先日、高2生対象の大学入試合格戦略セミナーを実施しました。
創学の高2生科の夏のスローガンは

受験を感じるナツ

です。

そこで、お話させていただいたのが

この言葉です。
1万時間の法則と言われていたりもしますね。
もちろん、この言葉は量的なものしかさし示していません。勉強と言われると
「質」×「量」
というのはもちろんのことですが、まず、その量的なものを確保できるでしょうか。大学入試ではよく難関大学に合格者の高校3年間の総学習時間の平均は4000時間とも言われています。そして、不合格者の総学習時間の平均はそれに満たないというデータもあります。部活動で忙しい高2生のこのタイミングだからこそ、この時間の話をさせていただきました。

高校3年生から本格的に勉強を始めていてもこの時間「量」には到底及びません。創学生は高1生時点から大学入試を意識したカリキュラムで学習を行っています。それでも高1高2生の間に取り組むべき時間数的には足りていませんね。
「独自学習」が重要となるタイミングです。

高2生に向けてまずナツから始めるべき「独自学習」についても英語・数学ともに話をしました。中には、メモをとりながら聞く生徒も多くいました。

創学で受験を感じるナツにしませんか?
また、レギュラー授業も体験、入学相談も受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
創学ゼミ姫路城西校
【お問い合わせ時間】
平日の16時~20時
tel:079-298-4359
instagram:@sougakuhimeji
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/