お知らせ

news

2023.09.11

加古川校

お知らせ

対面授業にしかない価値

こんにちは、創学ゼミ加古川校です。

2学期のレギュラー授業が始まり、改めて「対面授業にしかない価値」を感じました。

それは、”その生徒が今必要な知識”を、”最適な伝え方”で教えられるということです。

このようなカスタマイズ型の授業は、目の前に具体的な生徒がおり、その生徒たちの苦手なポイント、目指している志望レベル等を熟知している講師だからこそできることです。

目の前に具体的な生徒がいない、いわゆる「映像配信型」の授業は、日本全国の高校生の最大公約数を取ったような”わかりやすさ”があるのは確かです。しかし、上記のような”その生徒にとって最適な授業”ができるのは、対面授業だけです。

また、地域密着型の学習が可能であることも創学ゼミの強みです。

高校の進度状況や定期テスト範囲も把握しておりますので、特に高1・2生の学校の勉強のお悩みも解決できます。

このように、どれだけ時代が進んでも、「対面授業にしかない価値」があります。「塾・予備校選び」は、生徒の将来を決める大事な選択ですので、”ただ漫然と話を聴く”だけでなく、”本当に成績が伸びる”授業を受けていただきたいと思っています。
(”思考力”を鍛えることのメリットは9/9の記事をご参照ください)

創学ゼミの対面授業に興味をお持ちでしたら、いつでもお問い合わせください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

創学ゼミ加古川校

☎ 079-420-4359

(受付時間 12:00~20:00)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★