姫路校

姫路市東駅前町97
創学ゼミ姫路校

JR・山電「姫路」駅北徒歩4分

079-222-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。

2023.03.09

姫路校

イベント

3月9日:今日は「ありがとうの日」

こんにちは、創学ゼミ姫路校・姫路城西校です。
今日は3月9日ですが、何の日かご存知でしょうか?
今日は「ありがとうの日」です。日本にお住まいの皆さんは「Thank you」を「サンキュー(39)」と言う人が多いですね。3月9日は一般社団法人日本記念日協会でも認定されている「ありがとうの日」です。
ちょうど、先日の投稿(【活動報告】高2生新年度オリエンテーションを実施しました)で創学ゼミ姫路学区の行動指針でもあり、指導方針でもある「5G」について投稿させていただきました。そこでもお伝えしましたように、周囲の助けがあって、人は何かを成し遂げることができます。「感謝(gratitude)」を忘れないように、これは創学ゼミ姫路学区に通われるお子様方にはオリエンテーション等でもいつもお伝えさせていただいております。「授業の申込書に保護者の方にはんこを押してもらう際は、いつも応援してくれてありがとう、これからも一生懸命頑張るから」と感謝の気持ちを持って渡しましょう、と。スポーツや科学ありとあらゆるジャンルの成功者に通ずることは、成功した瞬間真っ先に感謝の言葉を発している人がほとんどです。大学入試においても、学習できる環境を整えてくださった、保護者の方や、いつも応援し、熱心に授業をされる学校や創学の先生、進路相談に乗ってくださる進路指導主事、わからない問題をとことん答えてくれるPLの先生、いつも授業で競い合う仲間、いつも自習室で自分よりも勉強しているライバル、周囲への感謝の気持ちがあるから素直に頼ることができ、またそういう姿勢を頼られる側は感じ取れるからより応援しようと思うのは人間の心の真理ですよね。創学でたくさんの高校生と関わってきましたが、合格していく生徒の多くは「感謝」の気持ちをいつも抱いている生徒です。
創学ゼミ姫路学区は、ただ、大学受験に必要な学問を教える予備校ではありません。対面指導だからこそ感じ取れる講師の人間味や時には厳しさであり、進路指導主事の優しさ、いつも心の拠り所となり些細な相談にも親身に応じるPLが一丸となって、お子様方を大学受験を通して人としての成長も目指す予備校です。そのためにも授業外でたくさんお子様方に対するサポートやお声かけをさせていただいております。AIが発達し、流動的な時代だからこそ、我々はただ、効率化を求めるだけでなく、人間が人間らしく生きる術も教育したいと思っております。
ご興味がある方は、気軽に創学ゼミ姫路校・姫路城西校に足を運んでいただけたらと思います。

webお問い合わせはコチラ

https://www.sougaku.jp/semi/contact/

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
創学ゼミ姫路校
【お問い合わせ時間】
平日・土曜日の16時~20時
tel:079-222-4359
instagram:@sougakuhimeji
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

姫路校

姫路市東駅前町97
創学ゼミ姫路校

JR・山電「姫路」駅北徒歩4分

079-222-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。