姫路城西校

姫路市辻井6-9-12
コンパックスビル1F

市立姫路高校南徒歩3分

079-298-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。

2022.04.27

姫路城西校

お知らせ

姫路城西校は「全」力サポート充実の予備校です。

高1・高2生はGWが明けると5月考査が目前に迫ってきますね。

高1高2生の皆さん、GW期間中というのは直近の考査で「差」をつける絶好のタイミングです。GW期間中に4月に学習した内容を提出物ワークまで徹底的にやり込みましょう。GW期間中で「追いつき」「追い越せ」このキーワードを意識しましょう。

さて、創学では頑張る高校生を

「全」力

で応援しています。

厳選講師の対面授業はもちろんですが、創学ゼミ姫路学区では様々な授業以外での学習サポートを実施しています。今回はその一部を紹介しますね。

高1GW直前企画

高1生がGW期間中にしっかりと学習内容を定着させるためにイベントを実施します。イベント内容はまずは5月考査に出題される範囲の演習大会です。この演習大会を通してGW前に自分の弱点発見と習熟度を把握します。創学生はGW期間中にこのテストを見直すことで英数の5月考査で高得点を目指しましょう。
もう一つは「数A特別講座」です。創学のレギュラー授業では主に数学Ⅰを学習していますね。高1生の多くが、数学Aでつまづくことが多いです。その数学Aで5月考査の範囲である「集合・場合の数」をわかりやすく5月考査でしっかりと得点できるように授業を実施します。

高1生はSUSS(スタートアップサポートシステム)ということで実際姫路学区の高校出身かつ創学出身の現役大学生職員が1人に1人担当が付き5月考査に向けての目標設定、学習計画を綿密に決めていきます。地域密着型予備校の創学だから成せるサポートシステムです。

高2生共通テストチャレンジ

創学ゼミ姫路学区の高2生は一足早く大学入試を見据えての演習大会をGW期間中に実施します。高2のうちに少しでも基礎学力の定着をはかるために、英数国の演習テストを実施します。英語数学に関してはマーク形式の演習テストで共通テストへ向けた準備を少しずつしていきます。国語に関しては高3生になると学習法や成績に悩むことが多い古文に関して古文単語テストで現時点での単語力をはかります。
GW期間中だからできる受験へ向けた「小さな」準備をしましょう。

GW明けには面談を実施していきます。この演習テストを踏まえ志望校についてや志望校が明確に決まっている高2生には具体的な学習内容を提示していきますね。

以上が、GW付近で実施する創学ゼミ姫路学区の授業外でのサポートになります。創学ゼミ姫路学区の特徴は「厳選講師の生授業」だけではありません。職員一同が「全」力で皆さんが大学受験に合格できるようにサポートをする体制が整っている予備校です。

さて、このサポート体制を通して少しでも多くの高校生が様々な目標や「夢」に「挑戦」し「達成」をして欲しいという願いを込めて

3つの「全」力キャンペーン

を実施します。

「全」講座1回体験可能

入学を検討されている方に1講座1回まで無料体験を実施。

入学金「全」額免除

入学金¥33,000円が全額免除

入学者「全」員に
赤本or参考書プレゼント

現時点で例年より多くの高校生にご入学いただいております。講座によっては満席間近の講座もございます。
お問い合わせはお早めに。

お問い合わせはお電話もしくは下記URLからご来校予約をお願いします。

来校予約はこちら

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
創学ゼミ姫路城西校
【問い合わせ時間】
平日16時~20時
tel:079-298-4359
instagram:@sougakuhimeji
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/

姫路城西校

姫路市辻井6-9-12
コンパックスビル1F

市立姫路高校南徒歩3分

079-298-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。