• HOME
  • お知らせ
  • 【クラス増設】コロナ渦で生徒数が増え続ける理由ー無料でお試しください

お知らせ

news

2022.08.23

姫路校

お知らせ

【クラス増設】コロナ渦で生徒数が増え続ける理由ー無料でお試しください

こんにちは。創学ゼミ姫路校です。

この度は多数の方に夏期講習にご参加いただきありがとうございました。

ご好評につき、今回の夏期講習を通して、とりわけ高1生の生徒数が大幅に増加したため、クラスを増設することにいたしました。

よって高1生各クラスの満席状態が解消され、再度、全クラスの受け入れが可能となっています。(詳細は以下まで)

なぜ、コロナ渦にあって対面×集団授業をウリにしている創学ゼミ姫路校・姫路城西校に通う生徒数が増えているのでしょうか。

現高1生からスタートする新入試では「表現力」や「思考力」が重視されます。「表現力」や「思考力」は「同じ学校の仲間」ではなく「近い学力レベルの仲間」とともに質の高い授業に参加し切磋琢磨することで、また、プロ講師によって「直接指導をしてもらうこと」でこそ、養われるものであると信じています。

真のアクティブ・ラーニングを実現するには、「授業を通してすべてを分からせる」というのではなく、適切なラインまでを教えて「あとは自分たちの頭で考えてもらうこと」が必要なのです。

仮に不明点があったとしても、対面授業だからこそ、生徒の様子を見て必要な言葉を足したり、授業後にその場で講師に直接質問に行くことで解消できますからご安心ください。

今、創学に来てくださる方の多くが以下のような理由に基づいてご来校されています。

・対面授業の方が先生に直接英作文や2次試験の添削をしてもらいやすいと聞いて(高3姫路西高生)

・創学は自習室の管理が厳しく、トイレ等の施設が綺麗であると聞いて(高3東高生)

・創学に通う生徒の進学実績がいいと聞いて(高3市姫生)

・創学に通う友人の成績が優れているから(高2西高生)

・定期考査のことも面倒を見てくれると聞いたから(高1西高生)

創学自慢の講師陣はどの科目の講師も授業前後の質問や添削に丁寧に応じてくれます。高3生の中には毎日のように添削をしてもらいにくる生徒もいます。(お世話になっている先生方、いつもありがとうございます。)

無料体験の日時は以下の通りとなっています。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
創学ゼミ姫路校
【問い合わせ時間】
平日・土曜日の16時~20時
tel:079-222-4359
instagram:@sougakuhimeji
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄