大久保校

明石市大久保町ゆりのき通1-3-2
明石ビブレ5F

JR「大久保」駅南徒歩1分

078-934-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。

2023.06.02

大久保校

イベント

【活動報告】高1生オリエンテーションを実施しました

こんにちは!創学ゼミ大久保校です。

これまで、高3生と高2生のオリエンテーションの様子をご紹介しましたが、本日は高1生のオリエンテーションの紹介をします。

高校に入学して、課題テスト、部活動入部、身体測定、遠足、中間テストなどなど怒濤の日々を過ごしてきたと思います。

会の冒頭では、そんな高1生のこれまでの2ヶ月弱を振り返ると共に、今後の高校生活がどういった感じになるかをお伝えしました。

特に、今後は勉強面では難易度だけでなく、授業スピードが上がり、これまで以上に大変になることが予想されます。また、身体面でも、部活がハードになったり、暑くなったりというところで疲労がたまりやすくなると思われます。

そういった状況の中で、どのようにして学習を進めるべきか、特に「先取り学習」と復習」の大切さについて職員から熱く語りかけました。

また、進路関係では、2学期に控えた文理選択や、その先の志望校の選択にあたり、夏休みの間にオープンキャンパスに行こうということをお伝えいたしました。

まずは、1ヶ月後に迫った期末テストへの準備をしていきましょう!

6月には、また職員と期末テストへ向けた面談がありますので、そこで中間テストの反省と、期末テストへ向けた勉強などを、個人個人とお話ししていく予定です。

高3生オリエンテーションの様子はこちらよりご覧いただけます。

高2生オリエンテーションの様子はこちらよりご覧いただけます。

--------------------------------------------

中間テストの結果を受けて、塾・予備校を探しておられる高1生に朗報です!

創学ゼミでは、現在全力応援キャンペーンを実施中です(全力応援キャンペーンは全学年対象です)。

全講座を一回、教材費等も含め、完全無料で体験いただけます。

プロの厳選講師による「集団×対面」のライブ授業により、皆さんがまだ知らない秘めたる力を引き出します

また、途中入学で不安という方もおられるかと思います。

そこはご安心ください。手厚くフォローさせていただきます。

ここから頑張って成績をよくしたいという熱意を持った皆様を、全力で応援・サポートいたします。

ぜひお気軽にこちらよりお問い合わせください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

創学ゼミ大久保校

TEL:078-934-4359

受付時間:平日・土曜日の14時~21時

※お電話がつながらなかった場合は、お手数ですがお時間をおいてお掛け直し下さい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

大久保校

明石市大久保町ゆりのき通1-3-2
明石ビブレ5F

JR「大久保」駅南徒歩1分

078-934-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。