大久保校

明石市大久保町ゆりのき通1-3-2
明石ビブレ5F

JR「大久保」駅南徒歩1分

078-934-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。

2023.05.31

大久保校

イベント

【活動報告】高2生 オリエンテーションを実施しました

こんにちは!創学ゼミ大久保校です。

昨日は、高3生のオリエンテーションの様子をご紹介しましたが、本日は高2生のオリエンテーションの紹介をします。

多くの学校では2年生の段階で文系と理系に分かれて学習を進めており、学習内容も1年生に比べると難しくなったと感じる方も多いのではないでしょうか。

また、部活動では、新チームになり、2年生がメインとして活動し始めると、これまで以上にハードになるということも予想されます。

正直、学校の課題に部活にと手一杯になってしまい、自分の勉強(学校の課題以外の+αの勉強)がなかなか出来ないという方もいると思います。

そういった時期だからこそ、今着実に勉強できると、周りに大きな差をつけることが出来ます!

今回の会では、冒頭で上記の内容をお伝えさせていただいた後に、各教科の具体的な勉強法などについて、お伝えさせていただきました。

今から、周りの多くの方が部活を引退して受験勉強を本格的にスタートを切るまで約1年で、差をつけるためにどのように過ごすべきか分かってもらえたと思います!

もし今の自分の成績、進路に対して、どのような勉強をすれば良いか迷っている方は、是非日頃の面談の際にお伝えいただいてもいいですし、気軽に職員まで相談しに来て下さいね!

高3生オリエンテーションの様子はこちらからご覧いただけます。

高1生オリエンテーションの様子はこちらからご覧いただけます。

--------------------------------------------

そろそろ受験のことを考え始めて、予備校を探しておられる高2生に朗報です!

創学ゼミでは、現在全力応援キャンペーンを実施中です(全力応援キャンペーンは全学年対象です)。

全講座を一回、教材費等も含め、完全無料で体験いただけます。

プロの厳選講師による「集団×対面」のライブ授業により、皆さんがまだ知らない秘めたる力を引き出します

また、途中入学で不安という方もおられるかと思います。

そこはご安心ください。手厚くフォローさせていただきます。

ここから頑張って第1志望に合格したいという熱意を持った皆様を、全力で応援・サポートいたします。

ぜひお気軽にこちらよりお問い合わせください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

創学ゼミ大久保校

TEL:078-934-4359

受付時間:平日・土曜日の14時~21時

※お電話がつながらなかった場合は、お手数ですがお時間をおいてお掛け直し下さい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

大久保校

明石市大久保町ゆりのき通1-3-2
明石ビブレ5F

JR「大久保」駅南徒歩1分

078-934-4359

受付時間:月曜~土曜 13:30~21:30

※閉館日を設けている場合があります。